2020年6月7日

☆対応事例☆子どもには考えがある! イラストver.メイキング動画

「☆対応事例☆子どもには考えがある!」のイラストメイキング動画です。

全編はこちらから。

デザイナーのはるかさん(ハルデザイン)は、私たちの想いをくみ取って、

いつも丁寧に作業をしてくれる、信頼できるパートナーです。

「イラストが付くことで、対応事例がとても分かりやすくなった」と

皆さんからも好評です。

 

(はるかさんのコメント)

iPadのアプリfrescoで下書きをして、

PCに移動してIllustratorでひたすらパスを作っていく動画です。

本当には9枚のイラストを同時進行で作っています。 そのうち1枚分です。

↓ぜひ見て見てくださいね。

描いてみようかな、やってみようかな、と思ってくれる方がいると嬉しいです。

 

 

保育所保育指針クリアファイルのデザインも、はるかさんによるものです 🙂

 

このイラスト付き対応事例を継続するために、みなさん応援お願いします!

この記事を書いたのは


合地健太郎

NPO法人こども発達実践協議会 事務局/東京都認可保育園勤務

約20年の一般企業勤務を経て、2014年より保育に携わる。

Twitter

対応事例をイラスト化しているのは


ハルデザイン 

私も通いたくなる保育園のブランディングを研究しています。

保育施設のホームページやパンフレットを作るお仕事をしています。

more…