2020年3月4日

3月Refdyはオンライン版で行います!🍀  

オンラインRefdy

✨3月Refdyのお知らせ✨

〜明日からの保育が変わる実践アドバイス〜
🍀Refdy リフディ🍀

みなさん、こんにちは!
3月のRefdyは、オンライン版(3/21)で開催します!😊
(※通常のRefdy(@武蔵小杉)は、コロナの状況をみて4月以降開催予定)

 

Refdyは約1年前から当センターで始めた保育士勉強会です。
お陰様で少しずつ保育士の間に広まり、毎回15人近くが参加される会となりました。

 

関東圏以外の保育士からも「北海道に住んでいて参加が難しい…」「東京出張のときに行ってもいいですか!」と
お声を頂くことが増えました。そこで、オンライン版として全国展開を進めています。

そのため、
そもそもRefdyとは?オンライン??と思われる方もいるようですので、改めてご紹介します。

 

★オンラインRefdyについて
保育士同士で、考えや困りごとを話し合い、明日からの保育を変えるヒントを見つけるのがRefdyです。
じっくり話してリフレッシュして、学び(スタディ)をするというコンセプト😊

 

★オンラインRefdyの開催レポート
オンライン版の開催レポートです。オンラインと聞くと小難しい印象がありますが、
皆さんスムーズに参加ができ、会って話すかのようにじっくりとした時間が過ごせました😊

 

【タイムスケジュール】

①20:00-20:15

リフレッシュタイム
~ 自己紹介 ~

②20:15〜21:50

~ リフディ ワークショップ ~

③21:50〜22:00

~ 今日のまとめ ~

 

【講師(ファシリテーター)】

関本初子

★保育園でマネジャーをしながら、保育士向けの講座を開くなど
保育業界で多方面に活躍されている先生です。

 

【会場 ※オンライン版】

無料会議アプリ「Zoom」を活用します。

★詳しくは、予約後にお送りするメールに記載しています

 

【参加費】
通常:1,000円(※無料会員登録の上)
パートナー園:500円

★クレジットカード決済です。
こちらも予約後のメールでご案内致します。

 

【予約方法】
下記のどちらかの方法にてご予約をお願い致します。

〈無料会員登録予約〉
予約ボタン、新規会員登録
↓↓↓
リフレッシュ&スタディ(Refdy)の予約はコチラ

 

<パートナー園予約>
①園名
②参加者氏名(フリガナ)
③ご連絡先(電話番号)
こちらの3点を本文にご記入の上、下記アドレスにメールをお送りください。
yoyaku@hoikushi-kenshu.jp

ご参加お待ちしております😊🎵