2020年2月7日

オンラインRefdy😆 初開催レポート 【次回:3/14(土)】

オンラインRefdy

初のオンラインRefdyは~🍀

記念すべき第1回オンラインRefdy👏✨

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

 

初めてということで少しドキドキしていた私でしたが、

画面にはみなさんの笑顔が見られ和やかにスタートしました😊

 

普段職場の人に伝えることが難しい悩みや考えを違う園の方達と共有することで、

気持ちを受け止めてもらいながらも、新たな視点での考え方や発想が展開されていて面白さを感じました。

 

自分では気づかなかったことに気づき、その考え方を実行してみようと行動すること、

保育歴よりも人として成長していける時間だと改めて感じました🙌

 

参加者の皆さんからは、

「リラックスしながら参加できた!」

「武蔵小杉が遠いけど、オンラインなら気軽に参加できる!」

という声をいただきました☆

是非一緒にお話しましょう😊!

 

色んな場所、そして様々な保育観の保育士さんが集まるので、
うまくいく知恵がたくさん出ます!

きっとスッキリして、
明日からの仕事や保育に活かせますよ😆

「明日からの保育が変わる!」
保育実践アドバイスRefdy🍀

 

オンラインは第1土曜日、

オフラインは、第2もしくは第3金曜日に
武蔵小杉の会場にて開催しています!

 

保育士の皆様、ぜひ一緒に
リフレッシュ&スタディ〜!

 

【20年3月までのRefdyのスケジュール】

2/21(金)  @武蔵小杉
3/13(金)  @武蔵小杉

3/14(土)  @オンライン

 

↓予約はコチラ
リフレッシュ&スタディ(Refdy)

また、Twitterでは、
Refdyの当日な様子や、参加者の感想もシェアしてます😊
覗いて見てね!

 

下画像をクリックすると、Twitterに飛んでいくよ🐦