2018年12月7日

✨✨✨第八回 ステップ運動講座 in川崎✨✨✨

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

✨✨✨33のステップ運動講座 第八回✨✨✨
【 座位の獲得 】
~参加者の感想 in川崎 ~

・体幹が大事だと、改めて思った。
・子どもの運動発達に応じた手作り遊具は、大切だと思った。
・足の上に乗せて、ゆれるだけでも良いのは、お手軽でやってみようと思った。
・左右差に注目することで、その子のどの部分を伸ばしてあげたら良いか、分かるということを知った。
・「およげたいやきくん」に合わせて動いた遊びが、楽しかったので、やってみたいと思います。
・保育者として、環境設定をすることや子どもの体の育ちを毎日丁寧にみることが出来ていなかったと反省。体を使った遊びの中で、個々の育ちを見つめていくことが、出来るようにしたいと改めて感じた。
・小さいうちから運動の質をあげることが、いかに大切か!そのための保育の専門性が理解できた。モチベーションも本当に大切だと思った。

★次回のステップ運動講座★
・第九回 川崎ステップ
【より上へ、移動の始まり】
12/27(木)18:30〜20:30
場所:桜本保育園

【参加費】
無料会員登録予約:1,000円
ビジター予約:2,000円
パートナー園:500円

【予約方法】
下記のどちらかの方法にてご予約をお願い致します。

〈無料会員登録予約〉
参加希望のセミナーを選択し、会員登録して予約
↓↓
https://hoikushi-kenshu.jp/schedule/

<ビジター予約>
①参加希望日・場所
②園名
③参加者氏名(フリガナ)
④ご連絡先(電話番号)

こちらの4点を本文にご記入の上、下記アドレスにメールをお送りください。
info@hoikushi-kenshu.jp