2018年10月24日

✨✨グリッドマネジメント10月✨✨ in武蔵小杉

✨✨グリッドマネジメント✨✨

    10月 in武蔵小杉

〜作業だけでなく、目的や目標をシェアしよう〜

新しい方の参加もあり、フレッシュな会になりました!

◆来週から産休に入るリーダーさん◆

「私が、抜けたあとどうしよう。あと一週間で何ができる?」

ファシリテーター南からの質問

残る人の立場で聞いてくださいね。と前置きがありながら、

「私が、抜けたあとが心配。」

そう言って託されるのと

「私はこんな園にしたいの。必ず戻ってくるから、後をよろしくね。任せたよ!」

そう言って託されるのと

どちらが“よし、やろう!頑張ろう!”

って思うかな?

参加者の答えは「後者です。」心配そうな顔が一気に笑顔に。

「引き継ぎはしていたけど、そういう話はしていなかったな。明日から早速!」

グリッドマネジメントのポイント①

【セットアップ】

相手が、“よしやろう!頑張ろう!”って思うコミュニケーションをとる

参加した方の、今日の出来事や悩み事例にしながら、明日の実践に活かせるようにする。

それが私たちのグリッドマネジメント講座です。

皆さんのご参加お待ちしています!!!