2021年2月27日

☆対応事例☆お皿はおなべにピッタリ イラストver. 後編

対応事例2お皿はおなべにピッタリ後半イラスト1 対応事例2お皿はおなべにピッタリ後半イラスト2 対応事例2お皿はおなべにピッタリ後半イラスト3 対応事例2お皿はおなべにピッタリ後半イラスト4 対応事例2お皿はおなべにピッタリ後半イラスト5 対応事例2お皿はおなべにピッタリ後半イラスト6 対応事例2お皿はおなべにピッタリ後半イラスト7 対応事例2お皿はおなべにピッタリ後半イラスト8 対応事例2お皿はおなべにピッタリ後半イラスト9

ままごとのお鍋にお皿がピッタリハマって取れなくなってしまった。

「ごめんなさい」と言ってもハマったお皿は取れません。

子どもはどうするでしょう。

☆対応事例☆お皿はおなべにピッタリ イラストver. の後編

悪いことをしたら叱る?

ほんとうに悪いことでしょうか?

対応方法のひとつとして、保育の参考になればうれしいです。

 

このイラスト付き対応事例を継続するために、みなさん応援お願いします!

この記事を書いたのは


河合清美

NPO法人こども発達実践協議会 代表理事/東京都認可保育園 園長

Twitterフォロワー1万人超!

アソシエートトレーナー認定。「東京すくすく(東京新聞子育てサイト)」「まみたん(子育て情報フリーペーパー)」など、 保育・子育てアドバイザーとしても活躍。

Twitter

この事例をイラスト化したのは


ハルデザイン 

私も通いたくなる保育園のブランディングを研究しています。

保育施設のホームページやパンフレットを作るお仕事をしています。

more…