2021年11月7日

☆対応事例☆先輩から学んだこと イラストver.

きよみプチコラム対応事例10イラスト1 きよみプチコラム対応事例10イラスト2 きよみプチコラム対応事例10イラスト3 きよみプチコラム対応事例10イラスト4 きよみプチコラム対応事例10イラスト5 きよみプチコラム対応事例10イラスト6 きよみプチコラム対応事例10イラスト7 きよみプチコラム対応事例10イラスト8 きよみプチコラム対応事例10イラスト9

学生時代、

土曜保育のアルバイトをしていた時のこと。

1歳児クラスの2人の子どもが登園していました。

お友達の使っているおもちゃを欲しがるともこちゃん。

2人が喧嘩にならないように…私は困っていました。

 

あなたならどのように対応しますか?

 

保育士の先生の対応に憧れたこの経験が私の保育の原点でもあります。

対応方法のひとつとして、保育の参考になればうれしいです。

 

このイラスト付き対応事例を継続するために、みなさん応援お願いします!

 

 

 

この記事を書いたのは


河合清美

NPO法人こども発達実践協議会 代表理事/東京都認可保育園 園長

Twitterフォロワー10,000人超!

アソシエートトレーナー認定。「東京すくすく(東京新聞子育てサイト)」「まみたん(子育て情報フリーペーパー)」など、 保育・子育てアドバイザーとしても活躍。

Twitter

この事例をイラスト化したのは


ハルデザイン 

私も通いたくなる保育園のブランディングを研究しています。

保育施設のホームページやパンフレットを作るお仕事をしています。

more…