2019年10月19日

10月のRefdyの様子🍀

10月のRefdyは~🍀

 

①連絡帳での言葉の使い方について

②職場での意見の伝え方について

 

 

主にこの2つに、
たくさんのアドバイスや意見がでました!
 
 
 
 
 

話題を出した方は、やり取りする中で、
「あ!そうなんだ!」や、「ここが、問題だったのか〜」という
発見があったようです😊

 

 
 

どこの保育園でも
みんな色んなことで悩んでます。

けど、気軽に話してみると、整理されたり、
上手くいく方法がわかったりします!
 
 
 
 
 
 
更に何回か参加すると、
悩みを自分で乗り越える力が
ついてきているリピーターさんも増えてます。
 
 
 
 

「気軽に楽しく相談をしているうちに、段々と力がついてくる!」

それがRefdyの特徴!😊
 
 
 
 
 

もっと詳しく知りたい方は、
ぜひ来月のRefdyにお越しください🎶

 

 

色んな場所、そして様々な保育観の保育士さんが集まるので、
うまくいく知恵がたくさん出ます!

 

 

きっとスッキリして、
明日からの仕事や保育に活かせますよ😆

 

 

悩んだ心を元気にする
保育実践アドバイスRefdy🍀

 

 

毎月1回、第2もしくは第3金曜日に
武蔵小杉の会場にて開催しています!

 

 

 

セミナーの後には交流会も
保育士の仲間が増えますよ✨

 

 

 

保育士の皆様、ぜひ一緒に
リフレッシュ&スタディ〜!
 

毎月第2or第3金曜日に開催中

11/15(金)

12/20(金)

時間18:30〜20:45 ★受付開始が18:30からになりました!

場所川崎市中原市民館

      (武蔵小杉駅東口より徒歩3分)

 
 
 
 

Twitterでは、
Refdyの当日な様子や、参加者の感想もシェアしてます😊
覗いて見てね!

下画像をクリックすると、Twitterに飛んでいくよ🐦