2020年4月29日

保育製作キット【お家で、鯉のぼりを作ってあそぼう!】

こんにちは〜!
日本保育士研修センターの事務局(つね)です。

皆さま、健康にお過ごしでしょうか?
このような中でも日々、保育されている方々、お疲れ様です。

さて、
当センターの河合が、鯉のぼりの製作のYoutubeをアップしました。

保護者の方で、慣れない家庭保育をしているために、
つらい思いをされている方がいるとの話を聞くようになりました。

また、
そのような家庭に対する保護者支援に困られている保育士の声も耳にします。

少しでもできることがあればと思い、
季節や文化を感じつつ、身体を動かして遊べる製作キットをつくってみました😊

保護者に案内されたり、ご自身で活用する等、何かのお役に立てば幸いです!

**

📒作り方
https://youtu.be/E7NNMkbjx44

🤸‍♂️遊び方
https://youtu.be/WY52gagYsEc

🎏キットのダウンロード
https://hoikushi-kenshu.jp/wp-content/uploads/127adf503fde6a4fffeaaa92e5a261b1.pdf