2019年5月20日

【報告】🍀5月Refdy🍀

令和最初のRefdyは、

ニューメンバーも加わり、

さらに盛り上がって来ました😊❤️

 

 

今の悩みや課題を書き出し、

シェアタイム

それぞれの悩みをシェアして

参加者でアドバイス💓

 

 

 

今回は

①シフトの工夫、どうしてますか?

②怒る保育からの転換方法

③保育士の世代間ギャップ

 

この3つの話題から

たくさんの保育における問題について

話し合いました🍀

 

 

 

相手へ自分のしたい保育の伝え方

本というツールの使い方

固定概念の意識改革

保育士間の信頼関係、コミュニケーションの構築

などなど⭐️

 

 

どこの保育園でも悩んでいる話題が

いっぱい‼️

 

 

 

 

逆に、その問題を解決して乗り越えている

保育士さんからのアドバイスや

 

同じ問題に悩みを抱えている保育士さんの

共感もあり、

 

とても濃い時間となりました😆💓

 

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は、

ぜひ来月のRefdyにお越しください🎵

 

 

色んな場所、そして様々な保育観の

保育士さんが集まるので、

うまくいく知恵がたくさん出ます✨✨

 

 

きっとスッキリして、

明日からの仕事や保育に活かせますよ😆❤️

 

 

悩んだ心を元気にする、

保育実践アドバイスRefdy🍀

 

毎月1回、第3金曜日に

武蔵小杉の会場にて開催しています‼️

 

セミナーの後には交流会も😊❤️

保育士の仲間が増えますよ⤴️

 

 

 

 

今回は交流会も盛り上がって

リフディポーズも作っちゃいました😁⤴️

 

 

 

保育士の皆様、ぜひ一緒に

リフレッシュ&スタディ〜😆✨✨

 

 

🍀毎月第3金曜日に開催中❗️🍀

6/21(金)18:45-20:45

川崎市中原市民館  5会議室

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

7/19(金)18:45-20:45

川崎市中原市民館  5会議室