2019年4月14日

✨✨✨ステップネス 第12回 in川崎 ✨✨✨

✨✨✨33のステップ運動講座 第12回✨✨✨
【オリジナルステップ作り】
~参加者の感想 in川崎~

・振り返りが、できてよかった。身体の運動発達を知ってから子どもたちの動きを見ると様々な事に気がつけた。
・3回目の参加が出来て、良かった。理論プラス楽しく体を動かす事が出来て、良かった。
・一年間参加できて良かった。すぐに保育で実践できて良かった。手押し車やドングリ、四つ這いの大切さを知り、嫌がる子と、どうやって楽しくするかを考えることができた。


川崎桜本保育園

ご参加くださいました皆さんに心から感謝しています。

皆さん毎回、真剣かつ楽しくご参加くださいました。

赤ちゃんの動き体験から
『おおー、そうか、なるほどー!』

『だからかあ』
『こういう子がいる』
『じゃあ、どうしたらいい❔』
『そうか、こういう動きを楽しむことかあ!』

ステップの学びをどんどん活かしていかれる姿勢に感動しました。

あそびの発想の豊かさ。

仲間の発想を認めあい、楽しみあう姿。

脱帽でした。

日々の保育に活かされている報告も嬉しかったです。

こらからがますます楽しみです。

豊かな発想は私も学ばせていただきました。

本当にありがとうございました。

日本保育士研修センター講師 太田 ちえ