2020年11月6日

【保育者ツアーイベント】清美園長と行くおもちゃ美術館ツアー 【11/22(日) 13:30〜】

保育者向けツアーイベント
〜 おもちゃでとことん遊び尽くす 〜

🪀清美園長と行く東京おもちゃ美術館ツアー🪁

みなさん、こんにちは!
先日、当法人の代表理事「河合清美」と、東京おもちゃ美術館の館長「多田千尋さん」での対談コラムを公開しました。
(コラムはこちら

コラムにも書かれていますが、今回の対談を通じて改めて「おもちゃ」が保育や子育てで大事だとわかりました^^

また、東京おもちゃ美術館はコロナのため大ピンチということで、、
保育者の学びと、おもちゃ美術館への応援を兼ねて「清美園長と行くおもちゃ美術館ツアー」を企画します!

 


✍ツアー内容

清美園長と一緒におもちゃ美術館で思いっきり遊びましょう!!
今回は3密を防ぐためにも、それぞれが思い思いに好きなおもちゃで遊んで過ごす時間を多めにとりたいと思っています。

ぜひ保育者仲間と一緒にお越しください^^
また、おもちゃ美術館内には「木のおもちゃ」の販売店もあるので、子どもたちへのクリスマスプレゼント選びにもいいかも!!

たっぷり遊んだ後には、感じたことや気づきを皆で共有する時間もつくります。
おもちゃ美術館の近くの会場で、皆でゆったりと話しましょう〜(※保育の実践事例共有会「園長の休憩室」との同時開催)

なお、今回はこのような状況下なので、限定10名様に致しますので、ご了承下さい。


*ツアー概要*
◆11/22(日) 13:30〜15:30

◆東京おもちゃ美術館(最寄り駅:四谷三丁目)
◆入館料:大人1,000円 ※現地払い

⭐共有会の参加の方は、下記もご確認下さい。出欠は当日とります。

*ツアー後の共有会(園長の休憩室)*

◆同日 16:30-18:00
◆四谷三丁目駅近くのレンタル会場
◆参加費:1,000円 ※現地払い

⭐予約はこちら⭐


主催
・NPO法人こども発達実践協議会 日本保育士研修センター

 


**日本保育士研修センターのSNS**

↓日本保育士研修センターのTwitter

↓日本保育士研修センターのLINE@